脳みそはぷりん

国語苦手だから途中で書いていて嫌になる

女だから

この頃すごく将来のことを考えるようになって、

お母さんになりたい自分と働きたい自分がいる
お金があれば何でもできるとは思わないけど、
自分の子供にはやりたいことをさせたいし
行きたい大学に行かせたい
 
自分は自分でいろんなところに行きたいし
大事にしてくれたおじいちゃんとおばあちゃんに恩返ししたい
 
もちろんその気持ちもお金じゃないんだろうけど
将来主婦になったとして、旦那の稼いだお金を自分の趣味や恩返しに使いたくない
 
男の人はいい奥さんがいれば結果的に仕事もできて自分の家庭を築けるけど女の人は仕事か家庭か選ばないといけないと思う
 
わしは中途半端にどっちもしたくない
 
 
わしは自分の子供に自分みたいな思いをして大人になって欲しくない
 
家に帰ったらコンビニ弁当じゃない夜ごはんがあって、朝起きたら朝ごはんがあって、冷凍食品じゃないお弁当を食べさせたい
 
授業参観も日曜参観も行ってあげたいし熱出たら看病してあげたい
 
 
なんか女は嫌だな
次は男に生まれたいと思った