脳みそはぷりん

国語苦手だから途中で書いていて嫌になる

毎日死んでる

死んだように毎日を生きてるわしです

 
最近一番嬉しかったのは、通販でぴったりの靴が買えたこと、
最近一番悔しかったのはタイのサバイバルインターンの応募の締め切りが明後日までと思ってさあ書くか、となったところ前日だったことです
 
体力的に精神的に余裕がない詰め詰めのスケジュールの毎日を、月火水木金土日毎週同じような毎日を生きていたら今日が何月何日なのか分からなくなるだけじゃなく、毎日が淡々としたつまらないものになってきて、過労死ってこんな感じなのかなあと想像してしまうレベルである
 
朝起きようと思えば起きれるけど起きたくないって前日思うと絶対起きれないんだよね
 
 たまには授業さぼって寝てもいいと思うんだ
今期まださぼっても一回までしかさぼってないし
 
でも、勉強もテストも部活もバイトも遊びも頼まれたことも中途半端にはしたくない
ぜんぶやり遂げたい
けど無理そうだから何か辞めたい。。。て思ってた
 
それが部活で、大学から始めた人生初めての武道、最初は楽しかったのに今は先輩も同輩もいなくて誰も頼れないわからない教えられない状況なのに、後輩が6人いるからわし1人で教え続けないといけない辞められない
 
先生から教えてもらう時、こんなに楽しいんだって思うのに、やってて良かったなぁっておもうのに、教えるのが苦手なわしは一年生に教える日の部活が本当につらい
 
わしは週に一回先生がきたときしか教えてもらえないから、ぜんぜん昇級できないし上手くならないのに、なんで後輩たちは毎日練習にこないの?なんで辞めるの?って思う
 
最近のひとたちって責任感ないよね
自分の人生にとって時間の無駄かもしれないことはさっさと辞めればいいと思うけど、部活にいるからには一生懸命するべきだと思う
 
なんかそういう中途半端な人って色んなところが中途半端で本当に大丈夫?生きてて楽しい?って思う
勉強が大変だから練習に来れませんとか笑うよね
じゃあ勉強も出来ないんだねって思う
 
緩むのは分かるけど今まで出来てきたんならやれよってなる  それが嫌ならサークルじゃないんだから部活はやめろって思う
 
1人で組織の運営を全部してみると色々分かることがあって、こんな状況嫌だけどこんな状況に置かれて良かったなあとも思う
 
最後までやり遂げる間で一つ嫌なことあったくらいで、他のことと両立できないからって簡単に一つを犠牲にするなよって腹がたつんだけど、たぶん自分も今までこんなことしてきたんだろうな
 
こんなアタマの中では常々思ってるけどいざ言葉にして言おうと思っててもなかなか言える性格じゃなくて、それも腹が立ってついに言ったらみんなの前で爆発してしまって号泣してしまった
 
何が嫌かを何も言わないで辞めるのってのもまた卑怯で腹立つし気づいてよって言うひといるけど、そんな都合のいい世の中じゃないよね
 
まあこれでいいんだ
 
こういう嫌な中でもやり遂げた先には何か達成感とかじゃなくてそれよりもっと凄い何かあると思うからそう思って頑張る
 
何でも頑張る
 
他大学の部活だったら、もう少し強くなれてたかなって思う
 
が、
 
わしは精神的に強くなるぞ